だめだめMHFハンターのざなぼぬです
--年--月--日 (--) | 編集 |
   MHF・攻略ブログ
覇種黒レイアに行ってきた
2012年09月20日 (木) | 編集 |
ざなぼんも噂の覇種黒レイアに、さっそく昨日行ってまいりました^^
SR300から参加できるクエストなので、SRが300ないと参加できません
運営さんもヒドイことしますよね、全ハンターさんが参加できないなんてヒドすぎますよ
一応、ざなぼんはSR300を超えているので参加することができましたが
ちょっと新規さんには可哀相な条件ですよね(;´д`)トホホ…


今回の黒レイアはかなり強いということを、噂では聞いていました
なにやら討伐出来ずに終了することも珍しくないとか・・・
広場には『ごめんなさい』の嵐が吹き荒れているとか・・・どうしようこんな強い黒レイア倒せるのかな???
PTのみなさんに迷惑をかけるわけには行きません、しっかり下調べをして準備万端で参加するぞ( ー`дー´)キリッ
すでに討伐動画があったので何度か見て予習、装備スキルに毒無効・根性があると良いとのこと
ざなぼん秘伝ライトで参加しようと思っていたので、動画を見ながら装飾品をあれやこれやと入れ替えて
このスキルで参加することにしました^^


武器スロット2           Lv1      ●● 天力珠G, 天力珠G
シトリンFXキャップ    (SR)  Lv7  104  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 軽足珠
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 軽足珠G
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 軽足珠G
トパーズFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 根性珠G, 根性珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,毒無効,回避性能+2,狙い撃ち,装填数UP
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,根性,女神の赦し,早食い


用意も終わり黒レイアPTに参加しようとしたのですが、あまりの人の多さにジャンプすることが出来ず
ウロウロしていたのですが、ジャンプ出来ないところに行っても募集には入れないので諦めて
少し人が少なめのランドで待機、22時を少し過ぎた頃から募集文がチラホラ出てきたので
秘伝・武器術必須のPTに参加してみました 今回も野良PTです^^;
動画は見ていたのですが、実際の覇種黒レイアに行くのは初めてドキドキが止まりません
緊張でコントローラーを持つ手も、汗をかいています・・・どうしよう3乙しないように頑張ろう


回復薬、秘薬調合、粉塵2種調合・粉塵3調合、その他もろもろ必要アイテムを持ってクエストへGO
ざなぼんが乙ってもPTのメンバーが生き延びてくれればなんとかなるはず!!!
と勝手に思いこんで、粉塵の2種調合分と3種調合分持ち込みました
ライトは武器出しのままアイテムを使えるので攻撃をしつつ、みんなを助ける( ー`дー´)キリッ
新しく配信された黒レイアには制限時間が20分!!!
3乙でクエストクリアが出来ないと巷では言われているのに、制限時間まであるとは(;´д`)トホホ…
さてさてざなぼんは無事にクリアできるのでしょうか・・・よっしゃーーー 気合入れて頑張るぞぉぉぉ


これからのSSはざなぼんのダメっぷりを紹介します( ̄ー ̄)ニヤリ
黒レイアビームを回避出来ず、思いっきり攻撃を食らってしまいました
回避がついているのに、避けられず相変わらずのダメダメっぷりです
覇種黒レイア  ビーム


黒レイアさんからは見えないように、岩のかげに隠れて超速射アババ
ざなぼん狭い方へ狭い方へ逃げる癖があり、結局こんなところに逃げ込んでしまって攻撃するはめになりました
翼側に逃げ込んだら広かったのにと後悔しつつ、逃げられない状態なのでこのまま攻撃してました
覇種黒レイア  チキンプレイ



黒レイアさんに見事にやられてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
華麗に宙を舞った瞬間、PTメンバーのみなさんから暖かい粉塵の嵐
これで生き延びることが出来ました ありがとうございました
覇種黒レイア 粉塵の嵐



秘伝を来て黒レイアの攻撃を回避でかわせないのか!!!と言われそうですが
かわせないものはかわせません、とっても恥ずかしいことですがダイブでかわしました
でもでも恥ずかしいなんて言ってられません、乙ってPTのみなさんに迷惑をかけるよりも
チキンプレイでも生き残った方が絶対に良いと思っているからです だって3乙したら終了ですから
覇種黒レイア  ダイブ


さてさて昨日は黒レイアでダメダメっぷりを思いっきり発揮してきた、ざなぼんでしたが
無事に黒レイアを倒すことができたのでしょうか???
やりましたぁぁぁぁぁーーーー 無事に討伐 なんとか報酬の『飛竜の赤眼』ゲットすることが出来ました
覇種黒レイア  報酬
色々なモーションが加わり、以前にもまして強くなって帰って来た黒レイアさんでしたが
装備スキルの女神・根性に助けられ、メンバーからの粉塵にも助けられ無事に討伐することが出来ました
昨日は良PTに恵まれたようです ありがとうございました
何度か乙ってみなさんに迷惑をかけましたが、結果7勝1敗という戦績は素晴らしいですね
ざなぼん今日も頑張って黒レイア行ってきます
慣れてきたら被弾も少なくなるはず・・・そうなれば良いんだけどなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
   MHF・攻略ブログ
関連記事
久しぶりのブログ更新です
2012年09月19日 (水) | 編集 |
ブログをすごーーーーくサボってしまいました^^;
いつもブログを書いているPCが故障してしまい、修理に出していて時間がかかってしまったり・・・
遅めの夏休みを頂き、1週間ほど実家に帰省していたりで思うように更新出来ませんでした(;´д`)トホホ…


せっかくブログの記事にコメントを頂いていたのに、返事も出来ずに申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます 本当にすいませんでした。


今年はゲーム専用のPCも壊れ修理、無事になおったと思ったらまた壊れ
次はブログ更新用のPCが壊れるなんて、なんだかPCについては運がないようです
しょうがありません、釣りで1位をとってしまい運を使い果たした結果がこれなのでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


これでブログも更新できるようになったので、不定期ですがこれからも
ボチボチと更新していきたいと思います 良かったら覗きに|д゚)チラッ来て下さい^^
   MHF・攻略ブログ
関連記事
2個目の『魚杯のしるし』がやってきた
2012年08月16日 (木) | 編集 |
ざなぼんブログをさぼっていたからといって、モンハンをさぼっていたわけではありません( ー`дー´)キリッ
日々メゼインし、せっせと素材を集めに行ったり紙集めをしていたりと忙しくしておりました^^
お祭期間中だったのでシクレにも参加、剛グレンがHCクエ初実装になったので覗きに行ったりと
なんだか、バタバタしていました^^;


シクレは基本的に夜だけ、ウマシクレだと入魂もたくさんできる!!!
休みの日は時間があれば昼シクレも回すという感じだったのですが、6723魂を入魂することができました
夜シクレだけでも結構な魂を稼げたような気がします おかげで祭りポイントも無事にカンストです^^
SSを撮り忘れましたが、もちろん古龍種の稀玉狙いでシクレ剛ルコにも行きました
噂の天嵐防具を期間中に作ると、稀玉がもれなく戻って来るということで持っている稀玉をつぎ込んで
天嵐防具を作ったまでは良かったのですが、シクレ剛ルコでは1個も出ず稀玉を回収出来ませんでした^^;
まあ作った分だけ戻って来るからイイよね 問題ない~問題ない~(´∀`*)ウフフ
第58回公式狩猟大会 シクレ入魂数


さてさて昨日、第58回公式狩猟大会・統一王者決定戦の発表がありましたね
ざなぼんは巨大魚杯に参加し、前回の中間発表でキレアジ部門総合3位につけていました
3鯖では1位でした^^ 最終発表までにはまだ日にちがあったので
毎日、順位が下がっていないかハラハラ・ドキドキしていました(;´д`)トホホ…
やっと昨日メンテナンス後に発表ということで公式HPを覗いて|д゚)チラッみると・・・
ヤッターーーー やりましたキレアジ部門総合3位に入っていました
どうやら順位が下がらずに、そのままの順位をキープしてくれていましたε-(´∀`*)ホッ


1回目に密林へ行って釣りをした時の記録が、抜かされずに残っていたようです
Sクラスは25㎝なのですが、ざなぼんが釣ったキレアジは26.05㎝
この数字はサシミウオを釣って『魚杯のしるし』をもらった時と同じ数字、縁起がいい(・∀・)イイネ!!
これってもしかして??? やっぱり何かあるのかなぁ・・・うほっ鯖別で1位になってる!!!
大会期間中は寝る前に少し釣りに行き、順位が下がっていないかハラハラ・ドキドキの毎日
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ありがとうーーー(´▽`)アリガト! 3鯖1位・鯖別総合3位のままだった
統一王者決定戦・キレアジ部門 総合3位


よっしゃーーー取り出し倉庫に『魚杯のしるし』が入っているはず( ̄ー ̄)ニヤリ
ざなぼん早速、倉庫に行ってきました・・・あれ『魚杯のしるし・金』が入ってる
何でだろう???統一決定戦でキレアジ部門総合3位だから『魚杯のしるし・銅』が入っているはずなのに・・・
あれあれ『魚杯のしるし・金』になってるぞぉ???
統一王者決定戦になってるけど、韋駄天や巨大魚杯の入賞商品の付与は鯖別ごとになっているのかも
と勝手に納得して『魚杯のしるし』を作るべく倉庫から取り出し、家具屋の主人のところへ走って行きました
倉庫 『魚杯のしるし・金』


前回も『魚杯のしるし』を作ってもらうために加工代金100ゼニー払ったのですが
今回も同様に加工代金100ゼニーかかりました
ご褒美なんだから、サービスで作ってくれてもいいじゃん( ゚皿゚)キーッ!!
伝説の職人といい、家具屋のオヤジといいアコギな商売してやがるぜぃ
と心の中で思っていても、口に出したらオヤジがへそを曲げて作らんヽ(`Д´)ノプンプンと言い出しかねないので
そこはグッと飲み込み、ざなぼん笑顔で100ゼニーをお支払いです
『魚杯のしるし』 家具屋の主人


キタ――(゚∀゚)――!!  キタ――(゚∀゚)――!! 『魚杯のしるし』2個目が来ました
以前もらった『魚杯のしるし』と一緒に並べてみました いや~素晴らしい光景ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
最初は3位だから銅がもらえる^^ う~ん色違いの『魚杯のしるし』を飾るのも楽しみ
な~んて思っていたのに、予想外の展開にざなぼんも本当にビックリです まさか金が飾れるなんて
頂いた『魚杯のしるし』を地べたに置くのもダメですよね 今度テーブルをセットしよっと^^
しかしながら金だからもっとピカピカしてていいのに、やっぱり輝きが足りないような気がするんですけど・・・
運営さんお願いがあります、もっとピカピカ光っている仕様に変更して下さい!!!
あれお気づきでしたか? なにげに、ざなぼんの太刀秘伝・スピネルも完成しています( ̄ー ̄)ニヤリ
2箇所の穴あけ終わっています、現在せっせと穴あけ作業進行中です
マイ・ギャラリー 『魚杯のしるし』を飾る


カジキマグロ・ヒレナガウオの結果は惨敗です(;´д`)トホホ…
またしてもカジキマグロの高い壁に阻まれSクラスの大物は釣れず185㎝どまり
185㎝でも今まで釣った中では最高記録、記録更新ですやったね^^
ヒレナガウオに関しては、10㎝超えなんて夢のまた夢 雑魚祭りでした( ゚皿゚)キーッ!! 
カジキマグロ・ヒレナガウオ順位
今年に入って『魚杯のしるし』を2個もゲットしている、ざなぼんですが
ちょっと心配なことがあります これだけ釣りに運を使い果してしまって良いのでしょうか?
お財布落とすのかな、車に轢かれちゃうのかな、何か悪いこと起きるのかもって・・・思ってます(;´д`)トホホ…

いやいやもしかしてその逆かも!!!
ざなぼん乗りに乗ってる今だから、宝くじ買ったら当たるかもщ(゚д゚щ)カモーン
買ってみようかなぁ^^ 宝くじが当たってもブログでは報告しません あしからず( ̄ー ̄)ニヤリ
 
   MHF・攻略ブログ
関連記事
幻ドラに初遭遇
2012年08月07日 (火) | 編集 |
週末もたっぷり紙集めを楽しんでいた、ざなぼんです^^
今週も太刀・ガンスの練習をしながらの紙集めでした
とある日、太刀を担いで天ドラに行っていた時のことです・・・
キタ――(゚∀゚)――!! キタ――(゚∀゚)――!! 幻ドラ キタ――(゚∀゚)――!!


ドラがいるエリアに向かって一生懸命走っていると、急にPTチャットがざわつき始めたのです!!!
なんだろうと思って、PTチャットを見てみると『まぼろし』の文字が!!!
ついにあの幻ドラに会える日が来たのです( ̄ー ̄)ニヤリ
幻ドラの存在を噂には聞いていましたが、今まで会ったことがありませんでした
ヤッターこれで幻ドラが見れるよ^^
えっ普通のドラと幻ドラの違いって??? う~んよく分かりませんでした^^;
早々に、3乙してクエストが終わってしまったのです(;´д`)トホホ… 
ざなぼんは逃げまわっていたので、かろうじて乙りませんでした 卑怯者作戦です
分かったことといえば、ドラのまわりに岩のようなものが舞っていたことぐらいですかね
幻ドラ初遭遇 太刀編


その翌日のことでした、ガンスの練習を兼ねてまたしても天ドラへ行っていた時のことでした
昨日と同じように、またPTチャットがざわつき始めたのです
キタ――(゚∀゚)――!! これまた幻ドラだ!!! ラッキーでしたね2日連続で幻ドラに会えるなんて^^
何がなんだかよく分からないうちに昨日はクエストが終わってしまったので
今日は、頑張って幻ドラを倒すんだ( ー`дー´)キリッ よしよし、幻ドラの様子を見てみよう
うほっコイツ寝たふりしてやがる、なんて野郎だヽ(`Д´)ノプンプン
幻ドラ初遭遇 ガンス編・死んだふり?


( ゚д゚)ポカーンなんだこれーーーーー 幻ドラかっこ良すぎる
まぶしすぎて、モニターを見ていられない うわっマジで眩しいよ
最初、幻ドラに遭遇した時にはこんな光景が見られなかったのでざなぼんちょっと感動です
たぶんもう幻ドラには会えないかもしれないので、しばしこの光景を楽しもう( ̄ー ̄)ニヤリ
幻ドラに遭遇 ガンス編・発光


素晴らしい光景を見た後すぐに、ドラさんは怒り状態になってしまいました
PTのみなさんで攻撃をしていたのですが、一瞬にして4乙
同時にみんなで1乙ずつして、またしてもクエストは終了してしまいました(;´д`)トホホ…
ざなぼんいまだに何の攻撃を受けて、乙ったのかよく分かりません
残念です、せっかくチャンスが巡って来たのに幻ドラ倒せなかった・・・強すぎるよ(;´д`)トホホ…
幻ドラに遭遇 ガンス編・咆哮
昨日、第58回公式狩猟大会の2回目の中間発表がありましたね
ざんぼん巨大魚杯のキレアジ部門で暫定3位になっています^^
うぅぅぅこのまま終わって欲しい、あと1日このままでの順位で終わって下さい!!!って正直思ってます
1匹大物を釣ったら大~ドンデン返し、なんてことは充分ありえますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お祭りが始まってからは紙集めをした後、最後に釣りをしてから寝るのが日課になっていたのですが
今日は紙集めをせず、魚釣りに勤しみたいと思います^^
目指せSクラス!!! その先には統一王者!!! マイギャラリーに『魚杯のしるし』を!!!
よっしゃー今日は気合入れて釣って釣って釣りまくるぞぉ( ー`дー´)キリッ
   MHF・攻略ブログ
関連記事
第58回公式狩猟大会 巨大魚杯 魚を釣りに行く
2012年08月03日 (金) | 編集 |
昨日も紙集めの後に、魚釣りに行ってきました^^
最近、太刀とガンスを練習しているざなぼんですが、昨日のギルド優先依頼は極ギザミでした
これは絶好の練習日和( ̄ー ̄)ニヤリ ということでさっそく太刀を担いで優先極ギザミに行ってきました
毎回コケてばかりでちきんとギザミに攻撃を当てれなかった、PTメンバーのみなさんは華麗な太刀捌き
太刀のSRは600を超えているのですが、太刀が上手く使えないって地雷ですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うぅぅぅ上手く太刀を使えるようになりたい 頑張るぞ^^


太刀の練習を兼ねてギルド優先クエストに行っていると、イヤでも紙が貯まって来ますよね
そこでざなぼん思いついたのです!!! 太刀秘伝を作る( ー`дー´)キリッ
太刀・赤秘伝スピネルの生産に必要な素材は、HC上位デュラとHC変種ドドの素材です
そそくさと極ギザミの紙集めを終わらせて、HC上位デュラに行ってきました
結果は・・・毎回のように宙を舞っていました(;´д`)トホホ…
いつの日か太刀秘伝を着た地雷ざなぼんが誕生する予定ですが、弾かないでクエストに参加させてくださいね
太刀秘伝スピネル 素材集めデュラ


紙集めHC素材集めも終わらせて、寝る前に少しだけ釣りに行ってきました
ヒレナガウオは釣っていたので記録はありますが、カジキマグロとキレアジを釣っていないので記録がありません
先にカジキマグロを釣って記録を残しておこう^^
というわけでカジキマグロを釣りに森丘へGO GO GO
森丘でもキレアジが釣れるようですが、今回はカジキマグロしか釣りませんでした
いや~何回見てもカジキマグロの魚体は立派ですね^^
カジキマグロを釣り上げるたびに魚体をバンバン叩いてみたいと思うのは、ざなぼんだけでしょうか?
第58回公式狩猟大会 巨大魚杯 カジキマグロ


今回エサはマグダンゴのみ持ち込みです、マグダンゴの利点はマグロ系しか釣れないということです
キレアジやドス眠魚も一緒に泳いでいますが、マグダンゴではこの魚達は釣れません
しかしながら森丘にはハリマグロやドスハリマグロがいるので、釣りエサにマグダンゴを使うと
カジキマグロの他に、マグロ系のハリマグロやドスハリマグロも一緒に釣り上げることになります
ざなぼんはマグダンゴを使ってマグロ系を釣り上げていますが、どの方法が良いのでしょう?
人それぞれ釣りのスタイルは違いますから、やはり自分がやりやすい方法で釣るのが一番ですよね^^
釣りは楽しいのですが、地味にジワジワとストレスが溜まっていきますから(;´д`)トホホ…
エリアチェンジの途中で見えるカジキマグロの背びれを見るとワクワクします あ~いるいるって( ̄ー ̄)ニヤリ
今度、森丘へ釣りに来る時はマグダンゴの調合分も持ってこよう
第58回公式狩猟大会 巨大魚杯 カジキマグロ・エサ


眠い目をこすりながらも、最後はキレアジを釣りに密林へ
無事にキレアジを釣ることができたました ちょっと大きめのキレアジが釣れたので結果発表が楽しみ^^ 
第58回公式狩猟大会 巨大魚杯 キレアジ


キレアジの魚影ですが、向かって右側がキレアジです SSだとかなり見にくいですね ごめんなさい^^;
実際、釣っているともっとハッキリしているので分かりやすいと思います
二匹比べると違いは歴然、小さいほうがキレアジです
第58回公式狩猟大会 巨大魚杯 キレアジ魚影
またしても24時を過ぎていたので、記録は表示されませんでした残念(;´д`)トホホ…

ざなぼんあまりカジキマグロとは相性が良くありません、ずいぶん前の大会ではCクラスかDクラスでした
なかなか超えられない壁があるのです
でもでも今回は超特大サイズを釣って巨大魚杯・統一王者を目指すんだ( ー`дー´)キリッ
   MHF・攻略ブログ
関連記事
